リスティング広告サービスとは?
リスティング広告とは、検索エンジン(主にYahoo!やGoogleなど)でユーザーがあるキーワード「沖縄 ホテル」などで検索した時に、その検索結果に連動して表示される広告の事です。
SEO対策との大きな違い
・リスティング広告を表示させるキーワードを絞ることによって、よりお客様の意図したターゲットからのクリック率を上げる事が出来るため、目的を達成しやすくなります。
・表示される順位や表示される率は、キーワードごとにクリック単価を入札する形式で、検索数の多いキーワード程、入札価格が上昇していきます。その中でもより高い金額を設定した方が表示される確率や表示される位置が優遇されます。後述しますが、クリック単価を上げればいいというものではなく、費用対効果があっているかの導入時の分析や導入後の改善が必要となります。広告自体や広告の品質によっても表示順位は変わります。
・課金が発生するのは検索したユーザーがリスティング広告をクリックした時に発生する「クリック課金」です。
【クリック単価×クリック数】がYahoo!やGoogleに支払う広告利用料(クリックコスト)となります。
・SEO対策と違い、比較的早く結果を出すことが出来ます。
・望み通りの成果が出ているか分析ができるため、改善することでよりリスティング広告の効果を高めることが出来ます。
・表示させるリスティング広告の内容を自由に決めることができます。※ある程度の制限は有ります。
弊社のリスティング広告サービス
リスティング広告の費用は、大まかに2つに分かれます。
・Yahoo!やGoogleに支払う広告利用料(クリックコスト)
・代理店(弊社)へ運用手数料
弊社のリスティング広告サービスは、効果の分析からエンドユーザーを目的へと導くランディングページの改善・作成、広告文の作成など一貫して提供いたします。
弊社のリスティング広告サービスについてのお問い合わせ・お見積りはこちらから